自己紹介

こんにちは^^

当ブログ「教科書に載ってないブログ」を書いている私について、自己紹介をさせていただきます。

 

大学入学、バイト、就職・・・

3浪して、大学生になる。

ようやくなった大学生。選んだバイトは学習塾の講師。

理由は時給が高いから

そんな理由でしたが、はじめてみるとそれが楽しくて、大学よりハマり出す。

「どうしたらいい授業ができるのか」を常に考えて授業を展開し、自分が受験時代に感じた事や思った事を生徒に伝えていく。

学校を卒業してからしばらくして今度は塾の運営側になる。
※狙って入ったわけではないが、たまたま行きつきました。何かの縁ですね^^;

会社時代に、起業を志し、ビジネス塾に入り、ノウハウやマインドセットを学び、現在、会社を辞めて、それらの経験を生かして活動中。

学習塾の習う側だけではなく、指導する立場やその裏側のこと、それを運営することなど、

いろんな表から裏側までを経験し、そこから得たことや、学んだことをもとに、よりよい情報を発信していきます。

習う側の経歴

  • 集団形式
  • 個別指導
  • マンツーマン
  • 自習形式

を経験。

教える側

  • 集団授業
  • 個別指導
  • 家庭教師

を経験。

運営する側

  • 直営の集団塾
  • FC(フランチャイズ)塾

を経験。

対象学年

小学生2年生から中学3年生を中心に、高校生も少々担当経験アリ。


私自身も、小学2年生のときから塾に通っていたので、習う方も、教える方も、そして運営する方のことも一通り知っています^^;

これから、いろんな情報を発信していきますのでよろしくお願いします(^^)

コメント

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP